ななし。のお話

【クリスの部屋】youtubeでメンタル ・モチベーション・働き方・考え方を変えてくれる人 おすすめ動画5選

どーもこんにちわ ななし。です

 

いやー最近ホントに寒いですよね 会社から帰宅するときには

身も"心"も冷めきってますよ。(いろんな意味で)

 

しかしですね。

ここ最近youtubeであなたのおすすめにでてきた動画をたまたま見たんですよ。

そしたらすごいおもしろくて一時間ぐらいのめりこんで見てたんですよ!

 

え、何を見てたかって?

 

クリスさんの為になる動画を見ていたんですよ!!!

ホント為になるのでぜひともみなさんに知って頂きたいです!!!

 

ということで今回はクリスさんについていろいろ紹介し

おすすめの動画5選を紹介したいと思います!

 

関連記事~合わせて読みたい!~

【集中】集中できない人必見!集中力UPさせたい時に使える音楽アプリがとても便利でなおかつ無料で使える - ななし。のお話

【読書】まったく本を読まなかった高卒派遣社員が夢中になった為になる本 - ななし。のお話

 

 

 

目次

 

 

 

クリスとは?

f:id:nanashijinsei:20171219214409j:plain

シャーロットの新恋人はユーチューバーのクリスチャン・モンセン!年収は?画像あり |

 

まず初めにクリスさんはどんな人なのか、動画を拝見したところ僕が感じたのは

 

「いやまってめちゃめちゃ日本語うまいやん、しかもかっこいいしなによりホントにい

い人そうだな」こんな風に思いました。

 

しかし実際のところホントにこんな善人そうな人いるのか?と思った自分もいました。

なのでいろいろ調べたんですがあまり情報がない...とりあえずわかったことだけ紹介い

たします。

 

本名はクリスチャン・モンセンで英語表記にするとChristian Monsenです。

カナダ人クォーターらしいです。

 

慶應義塾幼稚舎入校、慶應義塾湘南藤沢中・高等部在学中12歳

アメリカ・ニューヨークへ移住し、高校卒業後単身でアメリカを横断

19歳アメリカの47州を回る。
 
大学はアメリカのペンシルべニア州にあるテンプル大学を卒業しており
 
ネイティヴインディアンの自然学校でサバイバル環境について学び
23歳の頃、ケイマン諸島にて独立した。
 
6か月でリッツカートン・ケイマン4億円の契約を結び
ビジネススタイルを学び身につける。
 
そして25歳で日本に帰国し
2012年から2014年まで東京工業大学グローバルリーダーシップ部門で
特別講師を務めています。
 
ざっとこんな感じですね。
こんだけの情報でもわかるのですが
ものすごい若いころからかなり質の高い時間を歩んできたのだと思われます。
 
19歳でアメリカの47州回るって相当すごいですよね(笑)
しかもテンプル大学を卒業ってそうとうレベル高いですよ。
 
さてさてざっくり紹介したところで次はどんな動画をアップしているのか紹介しよう。
 
 

 

どんな動画?・おすすめ動画5選

f:id:nanashijinsei:20171219223151j:plain

さてさてクリスさんがどんな人かわかったところで次はどんな動画をアップしているか

 

動画を拝見させていただきましたが簡単に言うと

「ビジネスの話や自分のやりたいことの実現メンタルの強化など」

 

とにかく夢を持っている人たちの背中を一押ししてあげる動画をアップしています。

 

なに「胡散臭い事を言ってんだ」って思う人もいるかもしれませんが

それはクリスさんの動画を見て判断してもらいたい。

少なくとも僕はとても為になる動画だと思ってます。

 

じゃあ動画見ようかなと思ったそこのあなた!!!

 

「何みればいいんだろう」と思ったりしてませんか?

クリスさんの動画を見るならなんでもいいと思います。

 

しかしせっかくこのブログを通じて見ようとしたなら

僕がおすすめする動画見たくないですか?

 

次は僕がおすすめする動画5選を紹介しようと思います。

気が向いた方是非見てってください!!!

 

 

 

メンタル強化トレーニング 頭の中のどっちの狼に餌を与える?


メンタル強化トレーニング 頭の中のどっちの狼に餌を与える?

 

ということでまず1つめの動画です。

題名は「メンタル強化トレーニング 頭の中のどっちの狼に餌を与える?」です。

 

僕はクリスさんの数ある動画の中でも一番この動画が衝撃的でした。

動画の内容をすべてココに載せてしまっては意味がないので簡単に言うと

「自分の中の二匹の狼、悪い狼と良い狼どっちに餌を与えているか」です。

 

自分の体験談から言いますと仕事をしていく中でいろいろ嫌なことがあるんですよ。

僕の場合は人とのコミュニケーションが苦手で、仕事でわからないことがあっても素直

に上司に聞けない自分がいました。

 

わからない事をそのままにして仕事をすると必ず失敗します。

それがわかっていても絶対に上司に聞かずに仕事してミスって怒られる

このループです。これが悪い狼に餌を与えている状態です。

 

しかしクリスさんのこの動画を見てからは少しずつ変わっていってると思います。

仕事にせよ学校にせよ嫌な事なんて当たり前のようにでてきます

 

その嫌な事に対して自分が決断するとき

「自分は悪い狼に餌を与えているのか、それともいい狼に餌を与えているのか」

理解するだけでだいぶ"結果"が変わってくると思ってます。

 

自分の体験談から説明しましたが

あたりまえですが動画の方が内容がとても濃いです。ぜひ見てください!

 

 

 

 「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法4K メル・ロビンスの5秒の法則


「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則

 

次に紹介する2つめの動画は題名が

「「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法4K メルロビンスの5秒の法則」です。

 

これもまた衝撃的でしてホントにすごいんですよ(笑)

 

2017年にメルロビンスさんが編み出したやばい方法なんですが何度も言います。

ホントにまじやべえやつです。すごいです。

 

僕もこの方法を常に実践しています。

自分の体験談から言いますと、今までだらだらと過ごしてまして。

別の事をやっていてそれから別の事をやる時に切り替えが非常に遅かったんですよ

 

しかしこの方法を実践してからは全然違います。

もう切り替えが早い早い、くどい事何度も言いますがまじホントにやばいです。

 

みなさんこの方法気になりますよね?

ぜひ動画で方法を学んでください。そして、実践してみてください 変わりますから。

 

 

 

 上手に人を褒めるコツ


上手に人を褒めるコツ

 

つづきまして3つめの動画です。

題名は「上手に人を褒めるコツ」です。

 

みなさんに質問ですが人を褒めたことありますか?そして人を褒めるのが得意ですか?

たいがいの人は意識して褒めるよりかは

自然にさりげなく褒めたりできる人の方が多いと思います。

しかし褒めるのが得意かどうか聞かれても正直わからないですよね(笑)

 

褒めるのにもコツがあって、そのコツをクリスさんがわかりやすく教えてくれます。

人を褒めることはとても大切で

人とコミュニケーションをとる中で一番必要な部分だとこの動画で学びました。

 

みなさんもこの動画で上手に人を褒めるコツを覚えて実際に実践してください。

人を褒めることが得意・当たり前になれば褒められた相手もうれしくなりますし

自分もいい気持になります。ぜひ動画を見てください!!!

 

 

 

 好きなことって仕事にできるの?


好きなことって仕事にできるの?

 

つづきまして4本目の動画です。

題名は「好きなことって仕事にできるの」です。

 

好きなことを仕事にできたらもう最高だよね。

でもそんなうまい話あるわけないと思うでしょ?

僕が高校を卒業し社会人になって仕事に取り組む中で 最近気づいたことがあります。

 

確かかどうかはわからないけど日本人仕事に取り組んでいく中で

 

「辛い事、苦しい事、自分の嫌な事」我慢するのが美徳だと

思っている人が多いと感じました。

 

さらに、それに加えて「楽をあまり求めてはいけないという風潮」

を職場で感じました。特に年配の方々から。

 

でもやっぱり違うと思います。

確かに「辛い事、苦しい事、自分の嫌な事」を我慢することは

人としての成長に必要だと思います。

 

しかし、そればっかり続いてしまったらアウトですし

「楽」がないと人間は生きていけないと思っています。

 

結論からして何が言いたいかといいますと結局は

「好きなことを仕事にしても、嫌いなことを仕事にしても」

どちらでも辛い事・苦しい事を感じると思います

それなら好きなことを仕事にした方が断然得です。

 

じゃあどーやって仕事にすればいいか?

この動画ではクリスさんがビジネスの仕組みについて

わかりやすく教えてくれるのでとても為になります。

 

特に若い世代(僕も含めた)にこの動画を見ていただきたい

「お金がどーやって発生しているか」「仕事をする上で何が大切か」

しっかり学べるのでおすすめです!

 

おまけですがダイエットの話もでてくるのでダイエットしたいぜひ見てください。

驚きの事実がわかりますよ(笑)

 

 

 

仕事と勉強の集中力を引き出す2つの方法


仕事と勉強の集中力を引き出す2つの方法 FOCUS MUSIC & 25 MIN METHOD

 

最後の動画です。

題名は「仕事と勉強の集中力を引き出す2つの方法」です。

 

集中力ってホントにつづかないですよね。

なんでも人間の集中力が続く時間は60分~90分らしいです。

まあ僕は45分も持たないんですけどね(笑)

 

でももう大丈夫です。

この動画でクリスさんが紹介している「ポモドーロ・テクニック」を覚えれば

集中力はあなたの手下に成り下がるでしょう。

 

ポモドーロ・テクニックとは一つの事を25分集中してやるテクニックです。

例えば今まで90分かけて行っていた作業を25分づつに分け

25分終わったら5分休憩しまた25分集中する。

これを一つの事が終わるまで続けるだけです。

 

なになに?「いろんなことを同時並行してやるマルチ・タスクの方が作業効率がいい」

これが間違いらしいです。いやー僕今までずっとマルチ・タスクやってましたよ(泣)

 

ポモドーロ・テクニックは便利ですが

会社で行おうとすると難しいのでそこはしっかり動画を見て学んでください。

他にを集中力を上げてくれる音楽アプリ便利な手帳の話もでてくるので

ぜひ見てください!

 

 

 

まとめ

僕が選ぶクリスさんのおすすめ動画5選を紹介させていただきましたが

正直もっといい動画・為になる動画あります。てか全部為になります。

 

クリスさんの動画を拝見させてもらっていますが

気になったのが仕事場でやくだつスキルなどを多く紹介してくれます。

もちろん仕事だけでなくいろいろな場面でも役立つスキルです。

 

少子高齢化が進んでいるせいか

最近の日本の仕事場は年配の方が多くて若い世代の人が少ないと思います。

 

少なくとも僕が今勤務している仕事場では若い世代の人が新人で入ってこないため

年配の方が仕事で必要なスキルの継承ができず定年退職がきても会社から引き止めら

れて仕事をしている人がいます。

 

じゃあ若い世代の人をそこにいれて1.2年修行させればいいじゃないか!

 

と思いますよね?それができないんです。若い世代の人が少ないせいです。

少子高齢化が進む中、僕は若い世代の人の自殺率にも注目しています。

 

ネットで調べればすぐでてくるの調べれる方はぜひ調べてください。

自殺大国とよばれている日本は先進国の中でもダントツで自殺が多いらしいです。

 

そして気になる若い世代

15歳~24歳の自殺率90年代以降ずっと上がり続けています。恐ろしいです。

このままいけばもっと若い世代の人は少なくなります。

 

今20代の人たち(僕も含めて)老後の年金なんて間違いなくないでしょう。

それよりも定年退職がもっと先延ばしにされ

もしかしたら70歳になっても働かなければいけないかもしれませんね、、、

 

少々話がづれてしまいましたがなにを言いたいかといいますと

今の若い世代の人たちがもっと力をつけないといけないという事です。

こんな上から目線で言ってる僕も頑張らなければいけませんが

みんなが意識しなければいけない事だと感じています。

 

クリスさんの動画の最後に「日本の職場を元気にしよう!」とありました。

クリスさんは本気です。本気で日本の職場を元気にしようと動画をアップしています。

これに便乗して頑張るも頑張らないもあなた次第です。

 

最後になりましたが記事を読んでいただき誠にありがとうございます。

まとめを書いたあと読み返したら、クリスさんの"熱"が感染したのかなっと思うぐらい

真剣に書いてました。

 

このブログをみてすぐ行動に移してほしいです。

そうしてくれるとこの記事を書いた意味があるのでぜひ行動してください。

よろしくお願いいたします。

 

 あと余談ですがいつかクリスさんのセミナーに行きたい。

 

関連記事~合わせて読みたい!~

【集中】集中できない人必見!集中力UPさせたい時に使える音楽アプリがとても便利でなおかつ無料で使える - ななし。のお話

【読書】まったく本を読まなかった高卒派遣社員が夢中になった為になる本 - ななし。のお話