ななし。のお話

【洋楽】おすすめ洋楽ロック バラード EDMから個人的10選してみた

f:id:nanashijinsei:20180127194029j:plain

どうもこんにちわ~ ななし。です。

 

今日は休日で家でゴロゴロしてまして~

お世話になっておりますyoutubeでいい曲ないかな~と探してました。

 

にしても洋楽ってホント響きがいいですよね。

いつも邦楽を聴いてますがたまに洋楽を聴くとはまっちゃいますよね~。

 

ということで今回は僕が個人的におすすめする洋楽10選を紹介します。

ロック、バラード、EDM関係なく気に入った洋楽を紹介するので是非見て欲しい。

 

 

 

目次

 

 

 

Numb


Numb (Official Video) - Linkin Park

 

あの世界的超有名なLinkinparkの代表曲かつ名曲中の名曲、Numbです。

この曲を聴いたときは最初のシンセパートから鳥肌でした...

 

んでもってボーカルのチェスター・ベニンストンさんのシャウトが超絶かっこよすぎて

やばい一曲です。3分ぐらいの動画なんですがあっという間ですよ。

 

Numbという言葉は日本語にすると「無感覚」という意味らしいです。

あとあと調べて気づかされましたがMVがまんまだなと...

すごく心に刺さる一曲です。

 

 

 

It'S My Life


Bon Jovi - It's My Life

 

これまた世界的超有名なBon JoviからIt's My Lifeです。

あの中山筋肉君のネタで起用されていた有名な一曲です。

 

僕は最近になって知りました。というのもどこかで聴いたことあって口ずさんだり

した事もあったのですが、調べるまでには至りませんでした。

 

サビの中毒性がたまらないですよね。ここだけはみんなではもる事ができるんじゃない

かな。ボーカルのエッジのきいた声がたまらないですね。

 

 

 

Bad Day


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

 

ダニエル・パウターさんのBad Dayです。

落ち込んだ時によく聴きますよ~。

 

声が高いのですごく歌うのが難しい曲ですが、そんなこと気にせずに落ち込んだ時は気

晴らしに大声で歌ってみて下さい。

 

あと落ち込んでる友人や家族などにこの曲を紹介してあげるのもいいですね。

僕も

 

 

A Thousand Miles


Vanessa Carlton - A Thousand Miles

 

ヴァネッサ・カールトンさんからA Thousand Milesです。

ものすごく最初のピアノの前奏で魅力を感じましたし、なによりあのONE OK ROCK

横浜アリーナのライブでカバーした一曲ですからね~。

 

すごく疾走感のある曲ですが歌詞を見てみるとどことない切なさも感じれる一曲です。

にしても、ピアノで弾き語りできるってすごいな。

 

 

 

Young


The Chainsmokers - Young (Lyric)

 

ザ・チェインスモーカーズからYoungです。

ザ・チェインスモーカーズといえばYoutubeに上げられている動画はミリオン越えがず

らりずらりでびっくりしましたよ。

 

この曲のMVを見てとても涙腺が崩壊しそうになりました。

すぐに和訳を見て題名の通り若いころのことを歌詞につずってるな~と。

 

今の自分の年代に聴いてもらいたいおすすめの曲ですね。

 

 

 

Still Breathing


Green Day - Still Breathing (Official Music Video)

 

グリーンデイズからStill Breathingです。

残念なことにこの記事を書くまではグリーンデイズしりませんでした...

 

しかし、たまたま聴いたこの曲にとても魅力を感じまして和訳調べたらびっくりしまし

た。「生」についてこんなにも熱く語られた洋楽は初めて聴いたような気がします。

 

特に二番の歌詞とかホントに心にきますよ!

歌詞に注目して聴いていただきたいおすすめの曲です。

 

 

 

Summer Paradise


Simple Plan - SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK

 

シンプルプランSummer Paradiseです。

夏にもってこいのおすすめ洋楽の一つですね!前奏の口笛が印象的です。

 

上記に貼ってあるのはONE OK ROCKのTakaさんが一緒に歌ったもので

 Summer Paradiseは他のアーティストにも一緒に歌われている曲です。

 

メロディーが明るい曲ですが歌詞は切ないんですよね~。

夏になると必ずリピートしまくる曲なのでみなさんも夏に聴いてはいかかでしょうか?

 

 

 

Something Just Like This


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

 

ザ・チェインスモーカーズコールドプレイSomething Just Like Thisです。

最強のコラボですよね。コールドプレイといえば20世紀で一番売れたといっても過言で

はない超イカシタバンドです。

 

この曲の曲の間奏に流れるEDMのメロディーがたまらなく好きで、しかもボーカルの低

い声がたまらん。んでもって歌詞が最高、そして感動。

 

だれもが強い人の天才的な能力に嫉妬したりしますが、この曲を聴くとその嫉妬心すら

かき消してくれるおすすめの曲です。

 

 

 

Wake Me Up


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

アヴィーチさんのWake Me Upです。

すんごい疾走感リズムが合わさったノリノリの曲ですよね。

 

最初は友人の車の中で聴いたっけな~。すんごい鮮明に覚えています、ドライブ中だ

ったのでものすごく自分的にはあってるな~と思ってましたよ。

 

やっぱりこの手の曲はEDMがピッタリなんですかね。中毒性がすごすぎて嫌でも頭に残

りますからね。友人とノリノリで楽しめるオススメの曲です。

 

 

 

Shape of You


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

 

はい。ラストはみなさんおなじみエドシーランさんのShape of youです。

もうこの曲知らない人いないんじゃないかってぐらいの知名度ですよね。

 

ちょっと歌詞はディープな事が綴られていますがそこがまた魅力的ですよね。

んでもって中毒性の高いメロディー甘い声でものすごく虜になる...

 

youtubeの再生回数もミリオン越えできっと若者の間ではまだ聴いてる人たくさんいる

んじゃないかな。僕はいまだにリピートして聴いてます。

 

 

 

まとめ

個人的におすすめの曲を10選してみたけどいつかはちゃんと歌えるようになりたいな~

と日々思ってるぐらい大好きな曲です。

 

他にもいろいろな曲があって迷ったんですが、今回はこの10選になりました。

他にもおすすめの曲があるのにっと思ったそこのあなた!

 

是非僕に教えてください!お願いします!

さてともうちょっとyoutubeであさってこよ~っと。