ななし。のお話

部屋作りに困っている若者に告ぐ、Ofice部屋を君におすすめする3つの理由とそろえるアイテム

f:id:nanashijinsei:20180405224727j:plain

どうもこんにちわ。ななしです。

 

社会人になってから自分の部屋を作った僕ですが

部屋作りっていろいろ悩む事多いですよね。

 

どんな部屋にしたら自分が過ごしやすくなるだろうとか

女性受けのいい部屋はどんな感じなのだろうかとか

まあいろいろ考えるとおもうんですが...

 

ここで一つ

僕はOfice部屋をおすすめしたいです。

 

Ofice部屋と言っても会社のようながっちりした部屋ではないです。

ある程度のアイテムをそろえるだけなので。

ちょっとしたOfice部屋があるととても便利なんですよ。

 

ということで

Ofice部屋をなぜおすすめする3つの理由とそろえるアイテム

簡単に紹介したいと思います。まずは3つの理由から。

 

 

 

目次

 

 

 

学習・作業効率が非常によくなる

f:id:nanashijinsei:20180331140707j:plain

 

ちょっとした調べものデータ整理・いろいろな勉強・集中したい時とか

たまにないですか?僕の場合はしょっちゅうあるんですよ。

思いついた事・考えたことを効率よくまとめる事はできないかとね。

 

んで思いついたのが会社のOficeを真似すればいいのではと。

そしてOfice部屋を作ったら学習・作業効率がよくなったんですよ。

できることなら高校生の時にこの部屋がほしかったと後悔しました。

 

大きなホワイトボードでいろんなデータをまとめ放題

紙にかかなくても簡単にExceにまとめて複合機で印刷できるなどなど

ありとあらゆる効率化を図ることができます。

 

 

 

Ofice業務の予習となる

f:id:nanashijinsei:20180331142614j:plain

 

Ofice部屋にすることでOfice業務の予習ができます。

 

パソコンさまざまな機能を扱えるようになることが可能。

さまざまな機能とはExcelやWordなどです。

あとはタイピングも早くなるのでOfice業務対策になります。

 

プリンター・スキャナ・複合機(会社は複合機が多い)があるので

簡単にあつかえるようにしておくと入社した時に困らないですね。

入社当時の僕は印刷すらできなかったですから...

 

会社で当たり前に使うものに慣れておくことで

会社のOficeの環境にも簡単に慣れることができるかもしれませんね。

 

家でただただ過ごしているだけでOfice業務の予習になるんですから

こんなお得な話はないですね!

 

 

 

君の部屋がアイデアの宝庫になる

f:id:nanashijinsei:20180331214044j:plain

 

思いついたことをすぐにホワイトボードにまとめれる。

まとめたことを今度はExcelでまとめて複合機で印刷し資料を作ったりする。

 

いろいろなアイデアが思いついたときに

それをちゃんと目に見えるものとして保管できたのなら。

君の部屋はアイデアの宝庫になるでしょう。

 

よくいいアイデアが浮かんでもまとめずに

ないがしろにしたりする人いるじゃないですか。それもったいないです。

 

イデアが浮かんだなら目に見えるものとして残しておきましょう。

ホワイトボードにちょこっと書いておくだけでもいいんですから。

 

 

 

そろえるアイテムは?

f:id:nanashijinsei:20180331215725j:plain

 

さてさてOfice部屋を作るのに必要なアイテムって何があるの?

という事で僕の部屋にあるアイテムを教えましょう。

(※文房具や資料を保管するファィルなどは当たり前だと思うのでいれてないです。)

 

アイテム一覧

 

ホワイトボード

プリンター・スキャナーもしくは複合機

パソコン(できればモニター2台) 

 

この上記の3つがそろえばベストだと思います。

しかし部屋の大きさによって設置の有無があるのでそこはちゃんと考えて購入したほう

がいいです。部屋に収まるタイプをチョイスしてください。

 

特にホワイトボードについては部屋の大きさが非常に関わってきます。

部屋が大きければ大きいほど設置できるホワイトボードのサイズが大きくなりますから

ね。ちなみに僕の部屋は大きいので壁掛けタイプの180×90センチサイズのものです。

 

複合機ですが家電屋にいけばリーズナブルなものがたくさんあるし

部屋のスペースもさほどとらないのでお金に余裕があるひとはすぐ購入しましょう。

 

パソコンですがモニターが二つあるとベストですね。

作業効率がめちゃくちゃ上がるのでおすすめです。

 

このアイテムをそろえて自分なりのOfice部屋を作り

周りと差をつけてやりましょう。