【井上ジョー】ハイスペックyoutuber、井上ジョーの動画はホントに為になる

f:id:nanashijinsei:20180915134152j:plain

引用元: 井上ジョー | ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

 

どうもこんにちわ。 ななし。です

 

今回は私のお気に入りのyoutuberについての記事を一つ。

 

 

井上ジョーさんなんですが彼がyoutubeに投稿してくれる動画はホントにおもしろい。

なので今回の記事で井上ジョーさんの魅力とおすすめの動画を紹介しようと思います。

 

 

1000文字ぐらいで簡単にまとめましたので読んでいただけるとうれしいです!

 

 

目次

 

 

 

 

1.井上ジョーとは?

そもそも井上ジョーさんとはどんな人なのか?わからない方多いと思いますので簡単に

説明したいと思います。Wikiからの引用をご覧あれ!!!

 

 

 井上 ジョー(いのうえ ジョー、1985年8月30日-)は日系アメリカ人でアメリ

カ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身の歌手、作詞家、作曲家、編曲家、サ

ウンドエンジニア、音楽プロデューサー、youtuberTENGUBOY(テング

ボーイ)、Joe Inoue名義でも活動している。マルチリンガル(多言語話者、ポ

リグロット)としても知られている。

出典:井上ジョー - Wikipedia

 

 

とまあこんな感じですね。驚くことに日系アメリカ人でした。

 

 

最初動画見た時は流暢に日本語をしゃべっているから日本人だな~っと思っていました

が、まさかの英語もペラペラでネイティブなんですよね。

 

 

英語をネイティブで喋れる日本人というよりかは、日本語をネイティブで喋れるアメリ

ア人と言った方が正しいかもですね。

 

 

 

 

2.どんなところが魅力か?

 

井上ジョーさんの魅力を語りますと

 

アメリカと日本のカルチャーの違いや、英語の細かな発音、日本人歌手の英語力などな

ど、、、

 

日系アメリカ人が感じるマニアックでコアな部分をわかりやすく、なおかつおもしろく

まとめてくれるところです。

 

 

そして個人としては音楽に関しての専門知識アーティストのレポート名曲の解説

などもしてくれるのでとてもありがたい。

 

 

英語、世界のカルチャー、音楽に興味がある人ならまちがいなく井上ジョーさんの魅力

を感じることができると思います。

 

 

 

 

3.おすすめの3つの動画

 

さてさて個人的に井上ジョーさんのおすすめの動画を見て頂きたい。

 


日本語が世界一難しい言語なワケ

 

まずはこの動画、「日本語が世界一難しい言語なワケ」

この動画実は42分くらいの動画なんですが、なかなかにおもしろい考察動画です。

いろいろな言語が喋れるジョーさんからの考察動画なので参考になります。

 

 

 

 


アメリカにいる日本人の日常会話モノマネ

 

次にこの動画、アメリカにいる日本人の日常会話モノマネ」

この動画めっちゃおもしろいです。ジョーさんの演技力の高さに注目です!

謎のハイテンションモードのところはホントの爆笑しました(笑)

 

 

 

 


Joe Inoue - CLOSER

 

ラストはこの動画、「CLOSER」この動画jはジョーさんの曲のMVであります。

知ってる方もいると思われますがナルトの主題歌だったんですよね。

めちゃいい曲なんでぜひ聴いてみて欲しいです!!

 

 

 

 

4.まとめ

 

いかがでしょうか?井上ジョーさんとても魅力的なかたでしょ?

 

ジョーさんはチャンネルを3つ持っていていろんな動画をyoutubeにアップしてくれま

す。動画の本数も600以上いってるので毎日更新されていると思います。

 

youtubeを開くと毎度ジョーさんの動画を確認します。なんてたってホントにジョー

んの動画は為になるから。

 

ジョーさんの本職はyoutuberではありませんが、これからもyoutubeにいろんな動画を

投稿してほしいものです。

 

ジョーさんに興味を持たれた方、ぜひチャンネル登録をお願いいたします!