【a crowd of rebellion】フェスで聴いて衝撃的だったバンド。人気曲まとめてみた。

f:id:nanashijinsei:20180918231745j:plain

a crowd of rebellion Official Site

 

どうもこんにちわ。 ななし。です

 

 

先日、トレジャーフェスに行ってきたんですがえぐいバンドを見てしまった。

それがa crowd of rebellionです。

 

 

このバンドはメタルコアスクリーモが好きな人にはどんぴしゃのバンドです。

では、バンドの魅力と人気曲をチェイスしましたので見て下さい!

 

1000文字程度でまとめましたのでスラっと読んでいただけるとありがたいです!

 

 

 

目次

 

 

 

1.a crowd of rebellionとは?

 

そもそもa crowd of rebellionとはどんなバンドなのか?わからない方が多いと思います

ので簡単に説明していきたいと思います。Wikiからの引用をご覧あれ!!

 

 

a crowd of rebellion(ア・クラウド・オブ・リベリオン)は日本のメタルコ

ア、スクリーモバンドである。2007年に結成。スクリーモをメインとした

音楽性と、ツインヴォーカルが特徴であり、自らの音楽スクリーモと新潟

の名産であるコシヒカリから「コシヒカリーモ」とも称する。

出典:a crowd of rebellion - Wikipedia

 

 

こんな感じですね。メンバーは宮田大作(Vo:スクリーマー)、小林亮輔(Vo:クリーン/Gt)

丸山漠(Gt)、高井佑典(Ba)、近藤岳(Dr)の5人です。

 

 

 

 

2.どんなところが魅力か?

 

a crowd of rebellionの魅力といえばツインボーカルですね。

ツインボーカルを別々で表すと、「清」「荒」で表せます。

 

 

まず超ハイトーンボイスでクリーンを担当している小林亮さんですが

実際にフェスで聴いて、この人声帯女性なんじゃね?と疑ってしまうほど声が綺麗でし

た。

 

 

そしてスクリームを担当している宮田大作さんですが、日本のスクリーマーの指に入る

んじゃないかってぐらいスクリームがえぐかった(笑)MVで聴くのと圧力が段違いでびっ

くりしましたよ。

 

 

この二人の歌声がおりなす「清」と「荒」がなんとも心地よいギャップを生み出してい

るため気づいたときには頭の中で中毒化しているのである。そして楽器隊もレベルが高

い。イントロのギターメロディーセンスはずば抜けていると思います。

 

 

 

 

3.人気曲まとめ

 

さてさてお待ちかねの人気曲まとめ。それではどうぞ!!

 

 

 

M1917

a crowd of rebellion / M1917 [Official Music Video] - YouTube

 

私の一番のお気に入りの曲でございます。

この曲のイントロのギターがかっこよすぎですよね。

途中のブレイクダウンにはホントにほれぼれしますよ。

 

 

 

 

The Crow

a crowd of rebellion - The Crow - YouTube

 

イントロのピアノが綺麗な旋律でございます。

他の曲よりも曲構成が綺麗な感じですね。とにかくエモい

 

 

 

 

Satellitear

a crowd of rebellion-「Satellitear」(OFFICIAL VIDEO) - YouTube

 

スクリーム多めの曲です。メタル大好きの人にはたまらないの一言。

この曲で思い知らされることは大作さんのスクリームはホントにえぐいという事。

 

 

 

 

 Nex:us


a crowd of rebellion / Nex:us [Official Music Video] - YouTube

 

サビの中毒性が一番強い曲だと個人的に思います。

あえてサビを「ア~ア~ア~ア~」にできたのか不思議です。

聴いてるうちにサビは「ア~ア~ア~ア~」じゃなければしっくりこないと思わされま

すね(笑)

 

 

 

 

lll


a crowd of rebellion / Ill [Official Music Video] - YouTube

 

このMVを見るなら食事中はお勧めしません。

かなり。グロテスクな表現が含まれているのでホントに気をつけて下さい。

ただ、間違いなく曲は最高です。サビまでの持ち上げ方がたまらんです。

 

 

 

 

4.まとめ

 

いかがでしょうか? a crowd of rebellionめちゃくちゃかっこいいでしょ?

 

 

彼らをフェスで見た時にはホントに衝撃的過ぎて今でも忘れられません。

あそこまでクリーンとスクリームの対比を綺麗にかつちょうどよくまとめれるバンド

中々いないのでは?

 

 

個人的には大作さんのスクリームにはホントに圧巻で、あそこまでライブで徹底した

のあるスクリームができるのは尊敬いたします。そしてどーなってるのか気になりま

す(笑)

 

 

この記事で紹介した人気曲以外にもおすすめの曲はたくさんあると思うのでぜひみなさ

ん自分でアルバムを買うなり、youtubeで探すなりして聴いてみて下さい!

 

 

そして、ライブやフェスに行ってa crowd of rebellionパフォーマンスを楽しんで欲し

いです!!