田舎に住み続けて17年の私が語る。田舎暮らしの3つのメリット

f:id:nanashijinsei:20180930144843j:plain

 

どうもこんにちわ。 ななし。です

 

 

私は17年間田舎に住み続けている超田舎者なんですが。

田舎暮らしにあこがれている人に私は伝えたい!!!

 

「田舎に住み続けて17年の私が語る。田舎暮らしの3つのメリット」を紹介したいと思

います。

 

100文字程度なのでスラ~っと読んでいただけます。

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.人の少なさ・穏やかさ

 

都会に住んでいる方々に聞きたいことがある。都会って人が多すぎやしませんか?

先日東京へ行った時に思った事なんですが、電車に乗るにも道を歩くにも喫茶店に入る

にも、人がとにかくたくさんいる。

 

 

そして人が多い事による都会のせわしなさをヒシヒシと感じました。

道ですれ違う人は忙しそうな人が多かったし、めちゃくちゃ怖そうな人もたくさんいま

したし、都会のどこにいても私はせわしない日々をおくらざる得ないと確信しました。

 

 

それに比べて田舎は人が圧倒的に少ない!田舎の都心の方だと飲み屋やスーパーマー

ケットなどがあるので多少人はいますが、田舎の都心外だといっきに人が減ります。

私の家は都心外なんですがおじいちゃん・おばあちゃんばっかです(笑)

 

 

なので人がのんびりしていて、穏やかな日々を過ごすことができます。

都会のせわしなさにうんざりしているのなら、一度旅行で田舎に来てみて下さい。

穏やかな気持ちになること間違いなしです!

 

 

 

 

2.自然豊か・動物たくさん!

 

都会はビルや住居地であふれかえっていますよね。ビルの多さに関しては東京に行った

ときホントにびっくりしましたよ。上を見上げればビル、ビル、ビルですからね。

こんなんが崩れてきたらどーしようなんて考えたりもしましたよ(笑)

 

 

しかし、田舎は見渡すかぎりの田んぼの多さ連なる山脈生い茂る森林

ホントに自然豊かです。そしてその自然豊かな生活で暮らしている動物達が田舎にはた

くさんいます!

 

 

田舎に住めば、自然豊かな生活でたくさんの動物を見ることができます!

タヌキやキツネやハクビシンやイノシシなどなど、めずらしい動物でいうとカモシカ

見ることができるので貴重な体験ができるかもしれませんね!

 

 

ただ一番怖いのはクマなど危険な動物も多くいるので、襲われないように気をつけなけ

ればならないのが難点です。

 

 

 

 

3.星空がめちゃくちゃ綺麗

 

先ほどもいいましたが都会にいくと見上げても見上げてもビルばっかなので、空があん

まり見えないですよね。しかも星空ともなると都会の方だとビルの多さ照明による光

の多さで見ることが難しいのではないのでしょうか?

 

 

しかし、田舎は違います。これぞ田舎の特権と言えるのではないかというぐらい星空が

めちゃくちゃ綺麗です。しかもよく晴れた日なんかは流れ星を見つけることができるん

ですよね。

 

 

高校生の時に自転車で家に帰っているときに何度見た事か。部活終わりに見る星空は

格別に綺麗でした。今でもよく星空を見る機会があるんですが、疲れているときに見る

心が落ち着きますし安らぎにもなりますよ!