社会人になる前に知っておきたい。依存性が高くハマると抜けるのに困難な大人のたしなみ3選

f:id:nanashijinsei:20181013100815p:plain

 

どうもこんにちわ。 ななし。です

 

 

社会人になった後に的構えている先輩たちからの大人のたしなみの勧誘。

「上の人の言う事は聞かないといけない」なんて思ってやり始めたのが最後。

 

 

その決断命とりですよ。大げさに言うと、一生引きずる問題になるかもしれない...

そんなことにならないように大人のたしなみの怖さを知っておかなきゃですね。

 

 

今回は依存性が高くハマると抜けるのに困難な大人のたしなみ3選をまとめてみまし

た。1000文字くらいでまとめましたのでスラ~っと読めますよ~。

 

 

 

目次

 

 

 

1.たばこ

 

社会人デビューおなじみのたばこですね。え?社会人デビューじゃなくて高校でもうデ

ビューしてる?聞こえなかったことにしておこう...

 

 

知っての通りたばこにはニコチンが含まれています。このニコチンがとてもやっかいで

して、中毒性が高いためやみつきになってしまい体がニコチンを求めてたばこを吸いま

くってしまうんですよね。

 

 

そしてニコチン依存症になってしまうんですよね...ホントに恐ろしい。

 

 

1本なら吸っても大丈夫だろうという軽い気持ちで始めたたばこは間違なくあなたの身

体と心と人生の大事なものを蝕んでいきます。

 

 

しかも一箱400円~500円ですよ?めちゃくちゃ高いんですよね。

ただの浪費でしかありません。誘われても絶対に断りましょう。

 

 

  

2.パチンコ

 

これも社会人デビューが多いのではないでしょうか?

「パチンコで儲かるて!」「余裕でこずかい2倍にできる」などと言って誘い込み。

ぜんぜん儲からないが、パチンコのおもしろさにのめりこませてしまう。

 

 

パチンコはお金をめちゃくちゃ浪費します。たばこのように短いスパンで浪費するので

はななく。負ける時はものすごく負けるので浪費の額が桁違いです。

 

 

そしてパチンコの恐ろしい仕掛けは負けが多い分勝った時に極めて高い欲求が得られる

こと。これに気づかずにずぶずぶとはまっていくと時間とお金を失っていまうのであ

る。

 

 

しかも個人的にパチンコの何が嫌かって店内はたばこ臭い音は爆音だし、環境が最悪

ということです。一回友人と行きましたが苦痛以外の何者でもありませんでした。

 パチンコで耳とか肺を悪くしたくないなら行かない事をおすすめします。

 

 

 

3.競馬

 

競馬に関しては馬好きという理由があってやっている人は紳士なイメージがあっていい

ですよね。他には単にゲーム感覚でレースを楽しみたいという人もいますし。

 

 

私の友人もその中の一人で結構まともな人です。きっとどこかで歯止め利かすことが

できるからやってるんだろうな~っと思ってます。

 

 

しかし、自分で歯止めを利かすことができない人はやめて下さい。

競馬はホントにはまりやすい。なぜなら競馬のおもしろさは異常だから!!!

 

 

まず自分の好きな馬をチョイスできる、んで何通りもある中からレース結果を予想

る、レース中のうずうず感・最終レーンのドキドキ感を味わえる、うまく当たれば一攫

千金という夢。これははまらない訳がない...

 

 

競馬は多くのファンがいるように長い歴史があるといっても過言ではありません。

勝っても負けてもレースの盛り上がりで満足を得れてしまうので多くの競馬ファンがい

るのでしょうね。

 

 

ただその盛り上がりの裏で少なからず後悔している人がいることをちゃんと知っておき

ましょう。競馬で借金してる人がいるくらいですからね。ホントに気をつけましょう。