ポンコツの私がブログをやり続けて身に着けた3つの武器

どうもこんにちわ。 ななし。です

 

 

ブログを始めて毎日1000文字1記事を50記事更新してきた初心者ブロガーの私ですが、

そんな私だからこそわかったことがある。

 

 

ブログを気楽にでも適当にでも始める動機はなんでもいいので、何かしら成長したい人

はすぐさま始めたほうがいいです。間違いないです!

 

 

だってブログをやり続けるだけで、あなたの身にはいいことしか起こらないのですか

ら。だけど、そんなこと言われてもいいことって具体的に何かわからないよ?

 

 

ですよね。ということで今回は

ポンコツの私がブログをやり続けて身に着けた3つの武器」を紹介いたします。

 

 

1000文字でまとめましたのでスラ~っと読んでいただけます!

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.情報収集に敏感になる

 

みなさんは1日にどのくらいの時間を使って情報収集していますか?

30分?1時間?もしかして3時間とか!?

 

 

人それぞれ違うと思いますが、意識していなくても携帯でTwitterFacebookなどの

SNS媒体で情報収集はしていますよね?

 

 

普段やってる情報収集はただ情報を横目で流しくいくだけだと思います。

 

しかし、ブログを書いていると記事のネタや内容を決めるために情報収集は必須なので

す。

 

 

なのでいろんな情報を知るために情報収集に敏感になり、調べる習慣がつきます!

普段ずぼらな性格の私からすると、調べる習慣がついただけでかなり強い武器になりま

した!

 

 

 

 

2.知識が豊富になる

 

さきほどの話の続きになりますが、調べる習慣がついたことによってさまざまな情報が

インプットされる訳ですが。そのおかげで知識が豊富になります。

 

 

どのくらいの知識量から豊富と言えるのか?と聞かれたらわかりませんが、ブログをや

り続けている人とブログをやっていない人を比べた場合、ブログをやっている人の知識

量はブログをやっていない人の10倍はあると思います。

 

 

そのくらい知識が豊富になります。私の体験談なんですが、節税の事を知りたくてネッ

トで調べましたが、かじった程度の情報しかでてきませんでした。

 

 

しかし、節税の話を友人や親にした時に、そんなかじった程度のネタでも相手は知りま

せんでした。調べていない人と調べている人とではかなり差があると感じました。

ちょっとした博学にみられたいならいますぐブログを始めましょう!

 

 

 

 

 3.忍耐力がつく

 

そしてブログを始めて一番の武器になったのが忍耐力です。圧倒的に忍耐力がつきま

す。毎日記事を更新するというルールを作ってブログに取り組んでみて下さい。

 

 

ちなみに私は毎日1000文字1記事を頑張って更新しています。最初の方は2.3回ほどさ

ぼってしまったんですが、7記事目ぐらいから今日までちゃんと毎日記事を更新してい

ます。

 

 

毎日1000文字だと意外に時間を使わないから簡単に記事が更新できるんじゃないかと思

う方。それが違うんですよね。めちゃくちゃめんどくさいんですよ。

 

 

家に帰ってきて夜遅くにひたすらパソコンと格闘ですよ。しかも寝る前に液晶をみるこ

とによって深い眠りはできないのでストレスは溜まるし、なかなかにハードです。

しかしそのハードさに慣れると忍耐力がつくのです。

 

 

どんなことにも忍耐力は共通する項目の一つではありますが、ブログで身に着ける忍耐

力については目を見張る力があると思ってます!